てぃーだブログ › スポーツトグチ オフィシャルブログ☆ › セミナー・イベント › 那覇ジュニア硬式育成会活動について

2020年08月03日

那覇ジュニア硬式育成会活動について

那覇ジュニア硬式育成会活動について
昨日は、沖縄県高校野球野球決勝戦でした。
甲子園へ向けた大会は中止になったものの、高野連をはじめ、多くの方々のおかげで、
独自大会が開催され、球児が懸命に試合をする姿、笑顔に感動しました。

今年も、未来の高校球児を目指す中学3年生の皆さんへ向け、
育成会活動「那覇ジュニア硬式育成会」も活動をする予定になっています。

今回、新型コロナ感染の影響で、中学校最後の集大成である中体連が中止になった地区、
延期になっている地区があり、様々な思いを抱えている子供達も大勢いるかと思います。

今年の育成会の活動も、今後の感染がどうなっていくのか見当もつかない中で、

活動すべきか?中止にすべきか?

話し合いを重ねてきましたが、周りからの声もいただき、

「必要とされていれば、活動すべきだ」という判断になりました。

思い返せば、20年ほど前、引退した子供達の「硬式野球の練習をしたい」という
強い思いに背中を押された形ではじまったのが育成会です。
これまでの活動の中で、たくさんの子供達との出会い、高校野球の3年間で成長した姿に出会うたび、
子供達の持っている無限の可能性の凄さにいつも驚きと感動を与えてもらっています。
また、彼らが大人になり、野球を通じ学んだ多くの事を糧に、それぞれが立派な社会人に成長している
姿に喜びを感じています。

彼らの活動の場を支援する事が、私たち大人ができる最大のサポートだと考えています。
未曾有のウイルスに屈することなく、試行錯誤をしながら、今年は活動する事になるかと
思いますが、次への架け橋になれるよう、取り組んでいこうと思います。

▼活動についてはコチラ
那覇ジュニア硬式育成会ブログ

▼育成会活動についてはこちら
NPO法人沖縄県ジュニア育成会



  • LINEで送る

同じカテゴリー(セミナー・イベント)の記事

Posted by スポーツトグチ at 22:07 │セミナー・イベント