【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年09月29日

臨時休業のお知らせ

本日は台風の為、閉店いたします。

かなり!大きな台風ですね(((((((・・;)
皆様十分にお気をつけてください。

  
  • LINEで送る


Posted by スポーツトグチ at 11:23Comments(0)

2018年09月28日

中北部中学硬式野球大会【ドリームカップ予選】

9月29日開幕☆中北部地区中学硬式野球大会!
※台風の為、順延になりました(><)

南部地区は、去った『糸満市長杯大会』で
キラキラ 南風原育成会さんキラキラ が先に出場権を得ていますGOOD
毎年強豪育成会チームが多い、中北部地区。
どこが勝ち上がるか・・・楽しみです♪赤









  
  • LINEで送る


Posted by スポーツトグチ at 18:05Comments(0)大会日程

2018年09月28日

順延!!第3回スポーツトグチ杯争奪秋季真和志地区大会

雨台風の為、明日開幕予定だったスポーツトグチ杯真和志地区大会は順延となりました。


10/6(土)~開会式~【低学年】1,2回戦
10/7(日)【低学年】準決~決勝戦~低学年表彰式



10/8(月)【高学年】1,2回戦
10/13(土)【高学年】順位決定戦
10/14(日)【高学年】5位決定戦~準決~決勝戦



  
  • LINEで送る


Posted by スポーツトグチ at 17:52大会日程

2018年09月27日

第3回スポーツトグチ杯争奪秋季真和志地区大会(高学年/低学年)

第3回スポーツトグチ杯争奪
第139回那覇市学童軟式野球秋季真和志地区大会

9月29日開幕!・・・ですが台風が汗
春からサポートさせていただき、子供達の成長を毎回感じています(^^)
秋季はどんな試合になるでしょうニコニコ♪赤





  
  • LINEで送る


Posted by スポーツトグチ at 19:03大会日程

2018年09月27日

回転数がわかる!トレーニングボール!

野球はIoTで強くなる!!

◆SSKテクニカルピッチのご紹介◆¥29700






一般のニュースでも甲子園の振り返りで、
「吉田投手のボールは、回転数が多く、ノビがあり・・・・」なんてコメントが
出てくるくらいに、回転数やボールの変化量でノビやキレを表現するようになってきました。

球速は、数値確認できますが、ボールの回転数や回転軸などの確認までは難しい・・・

が!!このテクニカルピッチはだと、今まで知ることが難しかった数値がわかるようになってますびっくり!


硬式野球ボールの中心部に9軸センサー(※)を内蔵したIoT製品です。
ボール本体は、硬式野球ボールと同じ重量、同じ硬さ、同じ素材で作られています。
ボール本体を投げると投球データがスマートフォンに転送され、「球速、回転数、回転軸、球種、変化量、腕の振りの強さ」を計測し、専用アプリケーションで投球データの解析が可能です。 (※3軸加速度センサー、3軸地磁気センサー、3軸角速度センサー)
ボールは投球専用です。投手が投げたボールを捕手が捕球する用途のみにご使用ください。
バット等での打撃には利用出来ません。壁等の障害物に向けて投球することは出来ません。
※正しく安全にお使いいただくため、ご使用前に必ず取扱い説明書をよくお読みください。

【主な解析機能】
・球種
・球速
・回転軸の傾き
・リリースまでの腕の振りの強さ・時間

これにより球は速いのに打たれてしまう(´;ω;`)→回転数が少ないから伸びやキレがないんだ!という事がわかります。
それがわかれば、今後の練習方法に活かせますねGOOD

スマートフォンでデーターの確認が可能なのも、目で見てわかるのがいいですね。

効率よく練習するアイテムのひとつとしていかがでしょうか?ニコニコ










  
  • LINEで送る


Posted by スポーツトグチ at 11:33新商品情報商品紹介

2018年09月26日

グラブ修理☆修理すれば長持ち☆大事にしてね!

修理したらまだまだ使えるグラブ達!

☆へり革修理
へり革を変えるだけだいぶキレイに見えますGOOD





☆補給面破れ
早めに補修したほうがいいです。
気がついた時に持ってきてください!





☆指かけ修理
結構多い修理箇所

指かけは新しく作ります


















☆手口破れとへり革修理









お手入れ次第では、グラブは長持ちします。
毎日使ったら、乾拭きして汚れをおとしましょう!

お手入れはそれからコレ!
ひどいよごれはクリーナーを使いきれいに落とします。

それらか乾いたら状態に合わせてオイル!

オイルは補給面だけじゃなく、へり革・紐にも必ず塗ってくださいね。

毎日塗る必要はありませんので、状態を見て塗ってください。

お手入れ次第では、使いやすさも良くなり一石二鳥♪

安い商品ではないので、大事にお手入れして使ってくださいね!


  
  • LINEで送る


Posted by スポーツトグチ at 17:04Comments(0)修理

2018年09月26日

耐久性よし!ダイレクト昇華マーク!

当店で人気の『ダイレクト昇華マーク』加工!

仕上がりは、貼り付け加工と見た目似てますが・・・
一番の魅力は・・・・・
耐久性がいいことです!

生地に染料を染み込ませてマーク加工をします。
本体と一体化しているので、厚みやごわつきがありませんコレ!

マークの劣化が少ない!!為、練習量が多い学生チームには最適アイテム♪赤



マーク加工する前の下準備・・・反転文字でマークは仕上がります。


この作業大事です!


スマートにカットしないとキラキラ 仕上がり感キラキラ が変わるんですびっくり!


◆名護中学校野球部 様◆
ダイレクト昇華マークで加工!




☆ウェア編☆

練習用の

白いシャツにも

ダイレクト昇華加工できますGOOD













一発勝負!!のこの加工

かなり慎重に加工しております。

担当者いわく・・ものすごい緊張感!!!
・・らしいです汗
















必要な熱量と
時計時間が大事ですコレ!



















マークを生地本体に直接加工することで、洗った時のマークの剥がれがないので、
汚れが目立つ白シャツでも、
気にせずゴシゴシ洗えるのがいいですねニコニコ


汚れが気になる白ですが・・・
グランドで見る白ってかっこいいアップですよね~GOOD

学生チームさんに多く採用していただいてますびっくり

◆KBC未来高校 様◆


~~昇華ダイレクト作成例~~
◆古蔵ファイターズ 様◆


◆那覇商業定時野球部 様 ◆
 
◆ウェルネス沖縄 様◆





野球に限らず!チームウェアの御相談は
店頭にてご相談くださいバイバイ

※デザインによっては不向きなものもございます。一度ご相談ください。  
  • LINEで送る


Posted by スポーツトグチ at 14:28オーダーユニフォームオーダー商品商品紹介

2018年09月26日

第1回糸満市長杯全試合結果



連日、暑い日が続きましたが、全日程が無事に終了いたしました。

◆9月15日(土)
【南浜球場】
①豊見城育成会 3-4 中城育成会
②南城育成会 3-4 ALL浦添
③那覇ジュニア育成会A 14-2 中城育成会

【西崎球場】
①糸満育成会 0-3 大矢ベースボールグラブ
②オール豊見城 8-3 GUSUKU育成会
③宜野湾育成会 0-10 大矢ベースボールクラブ


◆9月16(日)
【西崎球場】
①南城育成会 1-2 宜野湾G11
②南風原育成会 6-4 那覇JrB
③浦添ボーイズ 10-3 ぎのわんG11

◆9月17日(月)
【西崎球場】

①那覇ジュニア育成会A 7-4 ALL浦添
②オール豊見城 2-1 大矢BBC (8回TB)
③南風原育成会 6-3 浦添ボーイズ育成会

◆9月22日(土)キラキラ 決勝戦キラキラ 
【西崎球場】
那覇ジュニア育成会A 1-2 南風原育成会


オール豊見城さんは、学校行事で日程調整ができなく残念ながら消化試合となりましたうわーん決勝リーグは、豊見城育成会との合同チームで参戦!
準決勝戦は、活動間もないチームと思えないくらい、いい試合をしていました!GOOD
これからが楽しみなチームです♪赤

優勝 南風原育成会


準優勝 那覇ジュニア硬式育成会


3位 オール豊見城



育成会結成後、初めての大会!
子供達の頑張りがたくさん見れた大会でした。

大会主催していただいた皆様、ご協力していただいた各チームの皆様ありがとうございましたm(__)m

来年の今頃は、高校野球秋季大会の時期・・各育成会OB達も、各高校で頑張ってますね!

今季の育成会メンバー、全員がいいライバルで切磋琢磨して頑張ってほしいと思います。


スポーツトグチは頑張るみんなを応援してます!
  
  • LINEで送る


Posted by スポーツトグチ at 10:02大会結果大会日程

2018年09月17日

頑張る君を応援します!育成会大会熱戦中!!

毎年、この時期『スポーツトグチ中学硬式育成会大会』を開催しておりましたが・・・
今年は糸満市長杯の大会で御協力させていただきましたニコニコ


◆開会式◆
未来の高校球児達!!頑張れ!!みんなーーーーーーーグー



◆9月15日試合結果◆

【南浜球場】
①豊見城育成会 3-4 中城育成会
②南城育成会 3-4 ALL浦添
③那覇ジュニア育成会A 14-2 中城育成会



【西崎球場】
①糸満育成会 0-3 大矢ベースボールグラブ
②オール豊見城 8-3 GUSUKU育成会
③宜野湾育成会 0-10 大矢ベースボールクラブ



◆9月16(日)試合結果◆
【西崎球場】
①南城育成会1-2 宜野湾G11
②南風原育成会6-4那覇JrB
③浦添ボーイズ10-3ぎのわんG11













炎今日17日も決勝リーグ目指してみんな頑張っています炎!!
【西崎球場】9時半開始

①那覇ジュニアA-ALL浦添
②大矢BBC-オール豊見城
③浦添ボーイズ育成会-南風原育成会





  
  • LINEで送る


Posted by スポーツトグチ at 09:37Comments(0)大会結果大会日程