てぃーだブログ › スポーツトグチ オフィシャルブログ☆ › 大会日程 › 大会情報 › 「第3回スポーツトグチ杯争奪中学硬式育成大会」開催!!

2016年09月20日

「第3回スポーツトグチ杯争奪中学硬式育成大会」開催!!

「第3回スポーツトグチ杯争奪中学硬式育成大会」開催!!
※決勝リーグ:9/25(日) 西崎球場にて

中学生の育成会活動を支援して、今年で16年目になります。

最初は、中学野球を引退した子供たちが、他の道にそれないようにと

始めた健全育成でしたが、今では、県内全域に活動が広がり、

高校野球にむけての活動として、取り組んでいるチームも増え、

だいぶ浸透してきました。

3年前より、「実戦の場を作ってほしい」との声があり、大会を

開催しています。

中学3年生というと、受験生という大切な時期、勉強、学校行事と

多忙な日々を送りながら、練習に参加しています。

忙しい中でも、子供たちの、「高校でも野球を頑張りたい!」という

強い思いに、御父兄をはじめ、周囲の方々の協力があって、毎年活動の輪が

広がっています。

また、今まで所属していたチームが、中学校軟式だったり、硬式クラブ

チームだったりと、今までは別々で活動していましたが、育成会では、

同じ土俵に立ち、ガチンコで勝負することで、これからにつながっていく

事になると思います。

9/22より、西崎球場をメイン会場にして、24チームが参加します。

育成会最初の大会、全チーム、全力プレーで頑張って下さいね!!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(大会日程)の記事

Posted by スポーツトグチ at 22:35 │大会日程大会情報