第7回スポーツトグチ杯決勝戦!!

スポーツトグチ

2020年11月28日 20:49

第7回スポーツトグチ杯
◆第11回KBC学園争奪☆第24回沖縄県沖縄県中学校新人軟式野球那覇地区予選◆

例年とは違った環境の中、無事に本日大会が終了いたしました。
大会開催前には、那覇地区のコロナ感染者の増加で、部活動の短縮があったり・・・
現場の先生方にも、御苦労が多かったと思います。
子供達の野球ができる環境が作れた事、無事に大会が終了できた事に、本当に感謝です。



決勝戦
城北中学校 2-1 港川中学校

両者7回まで一歩も許さず、緊張感がある試合でした。
無失点で迎えたタイブレーク
チャンスをものにした城北中学校さんに軍配!







優勝 城北中学校
14人の少人数での優勝!!よく頑張りました


準優勝 港川中学校


3位 首里中学校
首里がサヨナラ勝~☆

個人賞°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°おめでとうございます!






コロナ感染で、今年はたくさんの大会が中止になりました
感染者が増え自粛期間中に失った、子供達の野球に対する意欲の損失は、とても大きく感じました。
予防対策は、今後も継続していかなければいけませんが、『できる事』から取り組み、子供達をサポートしていけたら・・と考えてます。

大会開催にあたり、御協力いただいた那覇地区中体連の先生方、保護者の皆さん、ありがとうございました。

那覇地区代表
城北中学校☆港川中学校☆首里中学校
3チームのみなさん!頑張ってください




関連記事